復旧するコミュニケーション

お互いの意見が衝突し、ぶつけ合って、着地点を探そうと模索してるのだけれども、溝は深くなっていくばかり。という話を聞いた。溝は記憶に刻まれる傷跡ともとれるし、そこに瘡蓋ができて平らに戻って丈夫な皮膚になるともいえると思っているのだが、疲れちゃって「もうヤダ」とか思っちゃうんだろうな。大概は。

3年会わなくて、エネルギー貯めて、冷静になってからもう一度とか、試みればきっと濃いつながりが生まれたりするハズなんだ。だって、コミュニケーションをとった実績があるんだから。

自分でその辺の、人体実験を、ワザワザ用意はしないけど、身近に素材があったらいつかやってみたい。ようなみたくないような。