2007-01-01から1年間の記事一覧

ともだちとじぶん

今年の後半は、自分の経緯を意識する機会が多い。無我夢中で一心不乱に背水の陣で、なんだか随分やってたようなつもりになってた。そんな自分をまたちょっと客観的に見てる自分に気づいた。それは昨年、上司と意見がバッサリ分かれてから。 やっぱり組織の一…

帰らないで寝ないで

ずーっと粘って、作り続けられたら、早く形が見えてくるし、次々と数も生み出せるなあ。寝ることで、途切れちゃうのは惜しい。けど、頭も精神も持たないし、寝るのがいいんだけれど、何か悔しい。作ること VS(ブイエス) 考えること。で、長い間、考えるこ…

FLASHにはまる

ActionScriptというプログラムのような、 でも他のプログラム言語のように下準備がいらないツールに 半年ほど前から、とりつかれている。簡単な実験も、これを使うとスイスイできることから 重宝すぎて、手放せなくなっております。何よりも大事なことは、 …

IT世界も甲子園

ネットのサービスは、僕らがボーッとしてる間にも、進化する。 ネットから離れて、ホッコリした時間を過ごして、久しぶりにココに帰ってくると、 大いなる刺激が沢山待ってくれているのである。 それは、めくるめくほどボーとしてない誰かが、 今この瞬間も…