帰らないで寝ないで

ずーっと粘って、作り続けられたら、早く形が見えてくるし、次々と数も生み出せるなあ。寝ることで、途切れちゃうのは惜しい。けど、頭も精神も持たないし、寝るのがいいんだけれど、何か悔しい。作ること VS(ブイエス) 考えること。で、長い間、考えることが先んじてたし、それが溜まってるせいだ。きっと。作る術を見つけられなかった。ようやく、なんとか、自分で、完成の近くに持って行けそうなので、早く実現したいよ。人に口で説明できないんだよな。ここに宝石が、光が、あるんだよって。一生懸命言うんだけど、信じてくれない。というか、言えてない。というか。でも、気持ちは伝えられるのだけれど。可能性を感じて貰えずに、夢夢しく思われちゃうのだ。その可能性を一緒に考えてよう。と、誘うんだけれど、本気にする人は、ほぼ居ない。全く居ない。一緒に、考えても、時には、手柄の取り分とか、気になるから、それも都合悪くなることがある。こんなのは、僕の性格が悪いからか?結局、ここ半年も、ほぼ一人で、というか、リーダーシップを自分相手にとりながら、黙って手を動かす。ことが、快感になってきてて、やっぱり、一人が好きなのかな?ばあちゃんが、農業は裏切らない。ので、信じてついてきた。って、いったのと、つまるところ同じ立ち居地の人間。なんだなあ。と、思う。血は受け継がれてる?そればっかり、だとも、思わないけどね。まあ、幸せだし、続けさせて貰うよ。あと、1ヶ月もやったら、見えるかな?予想では。。。。だ。