ハテナダイアリーのコミュニケーション

最近、こっちの日記が滞るようになってますが、ちょっとコミュニケーションから離れて思考してるせいでもあるんです。カウンターの数字分だけ、ページをめくっていってくれてる人がいると思えば、ココも貴重なコミュニケーション機会であると実感します。コミュニケーションをメインにするのはするのですが、そのための素材を準備して本格的にひとつはじめようとすると、こういう時間すらとれなくなりますね。

つまり、ここ毎日書いてる時は、本格的な作業をはじめられていない。ということも言えます。いいか悪いか知りませんが、書いてない時は、それ以外の思考にシェアがいってしまってる。というワケなんですね。

と、右のカレンダーの日記履歴のスカスカ具合にひとつの意味を、無理やり生み出そうとしている僕です。はい。