春のコミュニケーション

春を迎えて、卒業、入学、切り替え、色んな変化がある年度末、初めですが、正月とは違った、これから夏に向けて、光の量が増えていくという物理的なはじまり、を感じます。一番ワクワクしますね。

一年が終わったー。と感じる。はじめて寒くなった日(たぶん11月末)と対になってますね。

自分の中で、
・寒いのが終わったー!というスタートの日と。
・寒くなったー!という終わりの日。
をセットにして、自分Yearとしようと思います。呼び方は俺年。

さあ、俺2005年がはじまったよ!やれいけー!
そう、俺2005年が今日あたり終わろうとしている...。
こんなかんじ。

寒いその時期(1〜3月)は、俺年移行期間とする。
そうハッキリ名をうって、区切りつつ行動するとまた違うチャレンジができるのではないか!なんてことを思ったんだが、どうかな。

案外、まわりも無意識、意識含め、基づいて動いているんじゃないかな。と思うので、その辺注意して、見て行こうと思う。
そこがコミュニケーション。