5月のコミュニケーション

春がはじまって、もう3ヶ月。
すっかり2005年も味わいはじめて、ずいぶん。
新入社員は未だ、ツールの研修の日々です。
世間では、これからの夏に向けて何して遊んでやろうかと
楽しく企んでる人が多いでしょうね。いい天気だし。

海にいきたいすねー。
とりあえず。
広いから。

BBQのあと、ながしソーメンを食べるんですよ。
わざわざそこで。石川の友達集めてやりたいわ。
お盆まで待つと、暑すぎるから6月中にやりたい。

5月は何かと忙しかったけど
6月は週末に関しては、色々できるかな。
平日がんばればね。

奥さんは手芸が忙しそうだけど。
どこでもできるしね。手芸のいいところ。

季節を一番味わいたい5月から6月のコミュニケーションは
そんなところがキーワードかな。

味わいたいと、みんながなんとなしに思ってる温度、時期で
それにあったイベントで声かけるってのは、
自然に「いいねえ」と喜んでもらえるもの。
その温度を敏感に感じ取って、先手をうってそれをやりたいもの。