コミュニケーションケーション

反復というのは、効果的な手法だ。テンポを使った復唱は佐藤雅彦他多数のよく使う手法で、人に伝え印象に残していって貰う刷り込み手段として、一番簡単で身近だ。

サウンドボンバーてゲームがあるが、もう反復を生かしに生かしきって、その慣れを遊びの主体と出来ているところに敬意を感じる。

一つのオブジェを構成しさえすれば、そのネタを手を変え品を変えて、色を変えテンポを変え、あの手この手で消費者に降りかける。ある意味その縮図を元にしないと、この大消費時代は非効率になりすぎる。オブジェにつく形容詞をいくつ用意できるかに懐の広さがでるワケだが。

今日の題は、今旬のオレンジレンジという音並びから。